2010年7月18日日曜日

RAYNOX DCR-150

蓮の花びらアップを撮りたくて RAYNOX DCR-150を買いました。
遠くにある花をアップで撮れるのかと思ったら・・・・
ダメなんですね。
勉強不足で、テレコンと間違えていたみたい(^^ゞ

マクロなんで近くに寄れるコンバージョンレンズでした。

Panasonic G-1 45-200㎜ に付けてマクロ撮影してみました。
望遠側で20㎝ぐらいまで寄れます。っていうか
それ以外の距離だとピントが合いません。

マリーゴールドかな??

朝顔っぽいけど、木槿です。

写真は難しいですね。行く前はこんな写真やあんな写真を撮ろうと思っているのですが
いざ、現場に行くとただ闇雲に撮っているだけなんです。
一応、構図や色などは気をつけているのですが・・・上手くいきませんね。

ただ、本日早起きして6時から2時間以上のあいだ、散歩の人たちと少しおしゃべりして、仕事のことなど忘れて一心不乱にシャッターを押して(本日は150枚撮影)、気がつくと3キロぐらい歩いて汗だくになったのはストレス解消にはとても良い趣味だと実感しました。

プロじゃないんだから好き勝手に撮ればいいか!
Blogっていう発表の場もあることだしね。

0 件のコメント:

コメントを投稿