2010年7月19日月曜日

どうしても蓮の花

この時期にしか咲かない蓮の花(すべての花がその時期しか咲かないか)
綺麗に撮りたいものです。
3年ほど前に若い衆をつれて昼休みに蓮の花を見に行きました。
その時の写真
Nikon D70 で撮影
けっこう綺麗に撮れていると自負しています。
でも、日の丸構図で素人写真ですね。

今年は少し腕も上げたと思っているので
朝日に照らされている蓮の花を優雅に表現しようなんて思っているのですが...


広大な蓮畑しか・・・・
年々花は減少しているそうです。G-1 45㎜ぐらい

上の写真では場所が特定できないので、副題を入れて・・・・
これじゃ水の館が主題で蓮畑が副題か(×_×;)G-1 150㎜ぐらい

この場合は望遠で狙うのではなく
広角で狙うのが良いのでしょうか?


思い切ってGF-1で14㎜にワイコン付けて青空を強調して撮ってみたら
下が歪んで、光が入ってしまった。

毎回、反省の撮影です。
来週もまた行ってみよう。




0 件のコメント:

コメントを投稿