2010年10月18日月曜日

合格しました

なんか・・・とても 嬉しいですね
しばらくこの感動を忘れていたような・・・・・・!(^^)!

3週間前に受けた職業訓練指導員試験が合格しました。
社会に出て久々の試験で大変でしたが、なんとか受かりました。

学生の頃は、試験が終わってから問題を覚えていたので自己採点できたのですが、
今回はどんな問題が出たのか全く覚えていません。
ただ、五者択一で20問出て、そのうち15問は自信があって、5問が怪しい。
怪しい中で2問は確実に間違えた事だけしか解りません。

思っていたよりだいぶ難しかったと思います。
五者択一で20問だと、100問はかならず読まなければいけないところが
うまい問題づくりだと思いました。

そういえば一問だけ出題ミスがありました。次の組み合わせで正しいものを選べと言う問題で、同じ組み合わせが五つの内に二つあったので明らかにそれは違うということですよね。
一問得したと思います。でも、どんな問題だったか全く覚えていません(^^ゞ

数年前に48講習で資格を取った友人に教科書を借りて、マークしていたところを重点的に勉強しました。4割は出ていたと思います。
去年受験して合格した友人には、こんな問題が出たと情報を提供して頂きました。
(でも、同じ問題は出ませんでした。)

森くん、松澤さんお世話になりました。ありがとうございます。

試験を合格してから職業訓練指導員申請をしないと免許は貰えないようです。
忘れないうちに申請しようっと。

2 件のコメント:

  1. にいちゃん、合格おめでとう。

    返信削除
  2. もりしんさん
    ありがとうございます。
    おかげさまで合格することが出来ました。

    返信削除