2010年9月25日土曜日

明日は試験

いろいろと今の組合での役職がらみで受験することになりました。
取らなければいけない資格は 職業訓練指導員。

本来ならば48時間の講習を受けて確認テストをして頂ける資格なのですが、
48時間と言えば 8時間×6日間 
6日間も幕張まで通わなくてはいけない。

ちっと大変と言うことで一発試験なるものを受けることになりました。

一級技能士を持っているので受験資格はあります。

この一週間、敬老の日、お彼岸、月見などあり仕事も大忙し!!
夜な夜な何年ぶりかで受験勉強をしてきました。

テキストはこんなのです。
400ページあります。

40過ぎると暗記することが難しいですね。今回実感しました。
20年前の脳みそならノートに勉強すればほとんど覚えていたはずなのですが
三日前ノートにまとめたことが思い出せない・・・・

何回ノートに職業、訓練、指導という言葉を書いたのだろう・・・
48講習なら○×問題らしいが、一発試験は五者択一問題なんです。
丸暗記したところで、理解していないと解けないような気がします。
受かるのだろうか?落ちるのだろうか?今日は寝られるのだろうか?
だんだん不安になってきた。

こんな感じで学生気分に慕っています。

さて、もう一頑張り!(^^)!


0 件のコメント:

コメントを投稿