2010年9月15日水曜日

職場体験3校目

少し前の話です。9月1,2日二日間我孫子中の生徒さんが職場体験に来ました。
今回は4名!!
ちょっと工場が狭くなりました。

わらび餅をカップに詰めているところ

中学生は純粋で、ちょっとのことで感動してくれて仕事に張り合いが出ます。
一生懸命に真剣なまなざしで作業をこなしている姿は感動します。


製餡の作業を見学しているところ。
アンコはウチのお店の命です。
これはまだ触らせられないね(^^ゞ

昨日、夏休みはじめに職場体験した白山中の子がお礼の手紙を届けてくれました。
楽しかったと言ってくれてうれしいです。

今年は、7人の子が職場体験に来てくれました。できれば和菓子職人を目指していただきたいです。職人にならずとも和菓子に興味を持って頂いて、将来日本の文化を大切に見守って頂きたい。

なんて、かしこまったことを考えずに和菓子を食べて下さい。
ウチの和菓子は美味しーぞー!(^^)!

0 件のコメント:

コメントを投稿