2011年9月1日木曜日

夏休みの宿題


9月4日に行われる「日本菓業振興会大講習会」で展示する作品が出来ました。
すべて和菓子の材料で出来ています。
葉っぱは雲平、枝は餡平、幹はぬくめプラス雲平
鉢はぬくめ細工、土と苔は落雁
(専門用語で失礼!)
毎年工芸菓子を作っています。今年の作品は「紅葉」
ちなみに去年の作品も紅葉の盆栽でした。

これが昨年の作品
葉っぱは小さいし、デザインは単調でおもしろみが無く
枝ぶりもカンヌキになっていて納得いかなかったのです。
これだけ見るといい出来かも知れませんが
今年の作品と比べると差が出ていると思います。

壊れずに運び終わったら我孫子店に飾りますのでぜひ見に来て下さい。



0 件のコメント:

コメントを投稿